スタッフインタビュー

受付事務・勅使 篤子

2009年   6月入社
八幡山店 事務係長

処方箋の受付・入力・調剤補助が主な仕事になります。
また、日々の店舗内の清掃や一般事務も行います。

会社に入って良かった点
現在は事務係長として社内研修などにも携わらせて頂いており、常に向上心を持ち続けられる会社だったことです。
また、配属先の人間関係にも恵まれ、とてもよい環境で働かせて頂いていると思います。
ただ働きにきているというのではなく充実した時間を過ごしていると感じています。
失敗談、つらかったこと
入社してから、仕事が辛いと感じたことはありません。事務作業ではケアレスミスをしてしまうこともありますが、
周囲のスタッフから指摘や指導、フォローして頂ける環境でした。
やる気次第で仕事の幅が広がっていくので、日々努力と勉強の積み重ねだと思って頑張っています。
研修について
事務研修は年4回行っています。調剤薬局で働く上で必要な知識の他にも社会人としての意識や自己を高める事のできる内容も組み込まれています。
なかなか一緒に働くことのできない他店舗の事務スタッフの方とも交流・意見交換できる貴重な場所です。
将来の夢・希望
勤務している八幡山店の周りには調剤薬局が多くあります。
その中で「この薬局を選んでよかった」と思って頂ける薬局作りに貢献していきたいです。
志望されるみなさまへのメッセージ

私は調剤薬局の事務は未経験で入社しましたが、薬剤師の方・先輩事務の方に丁寧に教えて頂き、必要な知識を習得できました。未経験ですと不安な事も多くあると思いますが、サポートできる環境が整っていますので安心してチャレンジして頂けたらと思います。