2021.07.20お知らせ
【2023卒 薬剤師志望の学生様向け】7月28日(水)インターンシップの参加者を募集します!

卒業後薬剤師として働きたい!という学生様向けに、インターンシップを実施します!

1dayで気軽にご参加いただける内容となっております。

現地参加・オンライン参加どちらも可能ですので、お気軽にご参加くださいませ。

インターンシップでは薬局薬剤師に求められる力を学び、実際の投薬における課題などを体験していただきます!!

 

【開催時期と実施日数】

◆開催日:7月28日 (8月9月も開催予定)

◆開催時間:10:00~14:00(解散時刻は参加者の希望により異なる)

◆実施日数:1日(ワンデー仕事体験)

 

【お申込みフォーム】

◆2023卒業予定の方→https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=kRGwHC&corpId=67841

 

【概要】

◆学生同士のグループワークを通して、一つ上の薬剤師になる武器を得られるスペシャルプログラムです。

業界研究や先輩社員との座談会も予定しており、就職活動にも役立つ内容となっております。

Q.就活といっても何から始めたらいいのかわからない・・・

Q.今の薬局業界ってどうなっているの・・・?

Q.薬剤師として世の中に求められる人材になるためには・・・?

上記を一つでも考えたことがある方、ぜひご参加ください♪

あなたの疑問にお答えするインターンシップです!

 

【当日のプログラム内容】

10:00~

[1:オリエンテーション]

〇自己紹介

〇未来から自分を見つめよう!

3年後の自分 5年後の自分は何をしているだろうかその為に、今何をすべきかを一緒に考えましょう。

10:20~

[2:業界理解、セミナー型講義]

〇業界理解を深めよう!

M&Aの話・各業界の話・医療全体の話・薬局の話

〇給料を挙げる武器身に着けませんか?

薬剤師職としての投薬業務や患者様との接客体験をいただいた上で、今後薬剤師に求められる力をグループワークでディスカッションを行ってもらいます。

11:50~

[3:先輩薬剤師との座談会~就職相談会~]

グラムのことに限らず、就活を進める上でどんなことを参考にしたらよいのか等、実際に現場で勤務する薬剤師と気軽に話せるチャンス!

12:30~

[4:昼食会]

その後

[5:店舗見学(希望者のみ)]

終了

 

ご質問等ございましたら株式会社グラム人事課(recruit@gram-net.jp)までメールにてお問い合わせくださいませ。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

 

【実施場所】

場所(現地参加の方):株式会社グラム 本社 別館

(〒157-0066 東京都世田谷区成城7-8-18 小田急線 成城学園前駅から徒歩10分)

※WEB参加も可

 

 

【インターンシップで会える人物】

中堅社員、若手社員

実際に働いているブロック長に会えます。

 

【将来に活かせるシゴト】

◆薬剤師

先輩社員の声を聴くことで、業界理解に繋がります。

 

【参加条件】

薬学部専攻の方(調剤薬局に関する仕事体験のため)

人事課 河辺