2020.04.15G&G通信
海外研修レポート

【海外研修レポート①】

 

ハワイは20年ぶりでした。この時期は雨期ということで雨かなと思っていましたが、幸い天気にも恵まれました。

 

宿泊先がワイキキビーチの近くで、部屋から海と山の見えるところだったので、昼も夜も景色は絶景でした。

また、近くにショッピングセンターがあり、ショッピングや食事で結構歩き回わり、1日20000歩程度歩いていました。

日ごろ動いていないので、いい運動になりました。

 

ホテルの近くには新しいホテルが結構立っていたので、ホテル巡りをしたり、以前宿泊したホテルに行って

思い出にひたったり、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

以前もダイアモンドヘッド登頂したのですが、真夏に行ったので、暑かった思い出しかなかったのですが、

この時期だとさわやかで、あっという間の登頂でした。

絵葉書に載っているような景色が目の前に広がり、久しぶりに感激しました。

 

天気のいい日に、ワイキキビーチで泳いできました。

まだこの時期、水は冷たいですが、気持ちいいです。現地の人はビーチで寝そべったり、平気で海に入っていました。

温度感覚が違うんだとあらためて実感しました。

 

研修だったことも忘れて楽しんでしまいましたが、コンビニエンスストアで、OTCを見つけたら、値札に日本

語・中国語・韓国語の表記の症状が書かれていて、ハワイでもおもてなしの心があるんだなと思いました。

 

社長並びに会社の方々の心遣いで、家族と行くことができ、有意義な時間を過ごさせていただきました。

ヘルプなど対応してくださった方々に感謝いたします。

(報告者 薬局長 S)

 

 

【海外研修レポート②】

 

今回の研修では人生2度目のハワイでした。

前回はアクティブなことばかりだったので、今回は買い物したりのんびり海に入ったりと考えていたのですが、

出発当日から最終日までまさかの全日雨予報(笑)

しかし、空港に着いてみると雲は多いものの晴れた空!!

次はいつ晴れた空が見られるかわからないと思い、雨が降る前にコンドミニアムからの景色を目に焼き付けました。

 

滞在中は家族からのなが~いお土産リストを基に、ショッピングセンターやスーパーをいくつもまわり、

お目当てのものをゲットしていきました。

頼まれていた話題の美白クリーム、皆で成分を調べ効果があるのかじっくり確認!

ハワイならではのパンケーキやロコモコ・ポキ、中川社長に連れて行っていただいた、サンセットを見ながらの

おいしいディナーは素敵な思い出となりました。

 

最終日には以前からやってみたかった実弾射撃体験をしてきました。

射撃が得意だからと軽い気持ちでやってみたのですが思いの外難しい!

ライフル以外なかなか真ん中に当てられず、次来たときにはリベンジを誓いました。

 

毎日が楽しく夜に1人でワイキキ、朝から目の前のビーチ、雨が上がったら出かけたりと今回のハワイも良い意味

でのんびりしない旅となりました。

 

色々な場所に連れて行ってくださった中川社長、空港からご一緒してくださったA薬局長、年が近いからと

気さくに話しかけてくださったM主任、そして不在の間業務を回してくださった店舗の皆様、

日々多くの方に助けられていると再確認できる研修となりました。1週間ありがとうございました。

(報告者 主任 Y)