2018.05.01G&G通信
海外研修レポート

【海外研修レポート パート①】

 

海外研修でハワイへ行かせていただきました。

 

3月のハワイは雨季ということで初日から曇り空でしたが、

それに負けないくらい綺麗な海と景色が待っていました。

初めてコンドミニアムから見た絶景は今でも忘れられません。

滞在中はハワイの定番ともいえるロコモコやパンケーキ、

エッグベネディクトやステーキなどを片っ端から食べて回り、

日本では考えられないボリュームに毎回驚きを隠せませんでした。

 

また、ディズニーが大好きな私のためにアウラニにも連れて行っていただき、

キャラクターと触れ合ったり、リゾート内を散歩したり、

買い物を楽しんだりと夢のような時間を過ごすことができました。

 

久しぶりの海外で、英語もあまり得意ではなく不安もありましたが、

ハワイの方々の温かい人柄と優しさに助けられたり、

一緒に参加した先輩の新たな一面を発見できたりと、

とても有意義で思い出深い研修になったと感じています。

 

会長、社長を始め、不在時にフォローして下さった本社の皆様に感謝致します。

研修に参加する機会をいただきありがとうございました。

 

(報告者 本社事務 M)

  

 

 

 

 

【海外研修レポート パート②】

 

普段から散歩をすることが好きなため、ハワイでも海沿いをゆっくり歩くことを、とても楽しみにしていました。

最終日の朝、コンドミニアムを出て大通りを渡り、芝生を抜けると、一面に広がる眩しい海。

少し歩いた後、ベンチに座って休憩をしていたら、隣に座っていた方が話しかけて下さいました。

その方は、ハレクラニというホテルで働いていらっしゃって、20年以上もハワイで暮らしていらっしゃるとのこと。

ハワイは素敵な場所だとおっしゃっていました。

もし機会があったら、前回よりも現地の方とお話できたらと小さな願望を抱いておりました。

突然にこのような機会に恵まれて、とても嬉しかったです。

 

日本に戻ると、多くの患者様と接し、様々な職種のスタッフと連絡を取り合います。

どんな出会いも大切に、毎日を積み重ねていきたいと思います。

まずは、今度の国内研修でスタッフの方々とお会いできるのを楽しみにしております!

 

(報告者 医療事務 K)